月別アーカイブ: 2014年8月

ノーパンクタイヤ・トラブル

以前、ノーパンクタイヤにした記事を書きました。
3ヶ月後も快適だと書きました。

しかし、トラブルが・・・
後輪のタイヤが剥がれてきて「リペアムゲル」が漏れ出てきました。

ノーパンクタイヤ①

ノーパンクタイヤ②

リペアムゲルを充填してもらった自転車屋に持って行きました。
ということで、しばらく自転車に乗れません。
夏休み、サイクリングに行こうと思っていたのに残念です。
家族からは「ノーパンクタイヤなんかにするからだ」とバカにされるし。
費用は無料でいいと言ってくれているのが唯一の救いです。

リペアムゲルが漏れてしまったのは、23インチのタイヤにしたことが原因でした。
23インチのタイヤは薄すぎるようです。
自転車屋から28インチにするように勧められましたが、断固拒否。
25インチで落ち着きました。
さて、25インチのリペアムゲル。
乗った感想は「重い」。
この「重さ」は「一か月ぶりに乗ったから」なのか、「25インチだから」なのか分かりません。

まあ、すぐに慣れてしまいました。
これから自転車が楽しい季節です。