左拳中段直突きに少し満足

朝練の反動懸垂ですがだんだん慣れてきました。

さて、先日、道場で体重100kg以上ある友人に防具の上から、左拳で中段を突かせてもらいました。
力みを感じずに、力が全て胴に向かう実感がありました。
友人も痛がっています。
結構いいかも。

調子に乗って右拳でも突かせてもらいました。
(私は右利きです)
でも、右拳は力んでしまいダメ。
筋肉に力が入るとエネルギーがそこで止まってしまいます。
脱力していれば体重移動の力をそのまま伝えることができる。

右拳はダメでしたが、左拳はちょっとは満足できる突きができました。
問題は相手が動いていると当たらないこと。
止まっている的にしか当たらない。
まだまだ修行は続きます。

カテゴリー: 修行日記 パーマリンク

左拳中段直突きに少し満足 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 反動懸垂がモノになってきました | eKnight Castle

コメントは停止中です。