Arrows Tab(F-02F)

モーセの石板、iPad2と初代Galaxy Tabを使ってきました。
iPad2は見た目や質感も素晴らしい。
いまだに、操作感も快調です。
Fomaプラスエリアも使えます。
でも、SDカードが使えない。
この話をすると「アダプターがあるよ」なんて言われますが、モバイルにアダプターって論外です。
cloudもありますが、動画みたいな容量が大きいものはモバイル環境には不向き。
パソコンのようなフォルダ操作もできません。
マウスが使えないのでパソコンのような使い方も厳しい。
ブログの書き込みなどで不便でした。

初代Galaxy Tabは、Android2.3ですので、対応しないアプリが増えてきました。
micro USBで充電できないのもマイナスポイント。
モバイルでは荷物は最小限にしたいものです。

ということで、アンドロイド・タブレットを買ってしまいました。
もちろん中古です。

Arrows Tab(F-02F)
Screenmemo_2015-02-11-11-22-06

ウィンドウズ・タブレットと迷ったのですが、アプリの充実ということになるとアンドロイド。
あとアンドロイドはウインドウズより起動が速い。
micro USBで充電できるのもプラスポイント。
ネットサーフィンとSNSとブログのアップくらいの利用ですから、アンドロイドで十分でしょう。
Android4.4のアップデートでChromecastでミラーリングに対応したとの情報も購入の後押しました。

これで、タブレットが3台。
家族の視線が冷たい。

ドコモにて、simロック解除(3240円)とOSアップデート、4.42へ。
ドコモのお姉さんがアップデートできなかったので「ドコモのsimじゃないとできないですよね」とアドバイス。
MVNOだって最初に言ったはずなんだけど。
控え目に言ったのがまずかったか。
ドコモのsimを借りて無事アップデート。
60分ほどで完了しました。

Arrows Tab(F-02F)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: f-02用キーボードとマウスを購入 | eKnight Castle

コメントは停止中です。