Huawei MediaPad M5 lite LTE

HuaweiのMediaPad M5 lite LTEを購入しました。
アンドロイド・タブレットです。

アンドロイド・タブレットは、Arrows Tab(F-02F)とGalaxy Note 10.1(2014)を使っていたのですが、Arrows Tab(F-02F)を売ってしまいました。
Galaxy Note 10.1(2014)は仕事で使っていて職場に置きっぱなしなので、自宅用にタブレットが必要になったのです。

ArRows Tab(F-02F)は、古い端末ですが性能的には問題なかった。
ただ、バッテリーがへたってしまい、15分くらいしか使えなくなってしまったのです。
ドコモにバッテリー交換をお願いすると、ドコモと契約をしていないと法外な値段を請求されてしまいます。

ということで、Arrows Tab(F-02F)はヤフオクで売却。
代わりに、ヤフオクでdtab(D-01K)を購入しました。
しかし、手触りもよく使いやすかったのですが、ふと「バッテリーが消耗したら・・・」という気持ちが浮かんできてしまい、これもヤフオクで売却してしまいました。
あと、ドコモのアプリが邪魔だった・・・

代わりに勝ったのが、Huawei MediaPad M5 lite LTE。
Huaweiは銀座にショップがあるので、バッテリーが消耗しても交換してもらえます。
キャリアのタブレットはそのキャリアと契約していないと法外な値段を請求されてしまう。
SamsungのSIMフリータブレットも魅力的なのだけど、Samsungは日本に直営店がないからバッテリー交換を頼めない。
日本に直営店があってSIMフリータブレットということになると、もうHuawei一択です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019