Yoga Book Android LTE

Yoga Book Android LTEをヤフオクで購入しました。

Yoga Bookというと、Windows版LTEを持っていたのですが、Windowsタブレットの使いづらさに閉口しヤフオクで売ってしまった。
タブレットはアプリ勝負ですが、Windowsタブレットはこの部分がだめでした。

Androidに惚れているので、Chromebookも買いました。
ChromebookはGoogle PlayからAndroidアプリをダウンロードできます。
Androidアプリが使える。
しかし、ChromebookはSIMカードが刺さりません。
SIMカード対応のものもあるけど、重いし格好悪い。
単体で通信できないというのは、私には不完全に思えてしまうのです。
テザリングは、面倒くさいしスマホのバッテリーも気になります。
たぶん、Chromebookもヤフオクで売ってしまうでしょう。

Androidアプリが使えて、SIMカードに対応しているという条件だけなら、普通のAndroidタブレットでいいのですが、キーボードが欲しかった。
外出先で仕事をしたいから。
外出先では、AndroidタブレットでBluetoothでキーボードとマウスをつないで仕事をしていましたが、荷物が増えるのが厄介。

ということで、キーボードが付いていて、SIMカードに対応し、Androidアプリの使えるYoga Book Android LTEを購入しました。
Haloキーボードですが、入力しづらいという欠点はありますが、タブレットモードにしたときに、背面が平らで、Chromebookのようにキーボードが邪魔にならない。
AnyPenが使えるのもよかった。
Yoga Bookのペン入力は、専用ペンでHaloキーボードに書き込むのですが、私は液晶画面の原稿に直接書き込みたかった。
AnyPen対応だと、直接液晶画面の原稿に書き込めるので、とても便利です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019