mineo

手元にSIMロック解除のできないソフトバンク版iPad Pro 11インチがあります。
ソフトバンク回線を使っているFuji WifのSIMカードを刺しても使えませんでした。
YモバイルのSIMカードを刺しても使えませんでした。
結局SIMロック解除が必要なのかと試行錯誤をしていましたが、mineoの動作確認済み端末にソフトバンク版iPad Pro 11インチを発見。
SIMロック解除は不要とあります。
さっそく契約してSIMカードを取り寄せました。
一番安い500Mのプラン(ソフトバンク回線税別790円)にオプションで「パケット放題」をつけました。
プラス税別350円で、最大500kbpsでデータ通信が使い放題になるというものです。

SIMカードが届くと、立派なマニュアルが付属していたので驚いてしまいました。
格安SIMについては、いろいろと渡り歩いてきましたが、設定面ではmineoが一番親切ですね。
結果は、ソフトバンク版iPad Pro 11インチで利用できました。
パケット放題の最大500kbpsについては、YouTubeは再生されますが、再生中は「おすすめ動画」が表示されないというレベルです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020